一休.comのことで困ったときには「施設様向けヘルプページ」を活用!

一休.com
スポンサーリンク
この記事は 約1分35秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

何かと独特の設定やルールが特徴的な「一休.com」ですが、施設様向けヘルプページが開設されていました。

管理画面にアクセスすると、最新情報の中に「施設様向けヘルプページを開設致しました」という案内の中に、ヘルプページのURLが掲載されています。

クリックしてアクセスすることはできませんので、URLをコピー&ペーストして別タブで開いてください。

アクセスすると、一休.comらしいラグジュアリー感のあるファーストビューが目に入り、画面はとてもシンプルな構成になっています。

メインメニューは、

・管理画面の操作方法
・NO SHOW対応依頼
・メールが届いているか確認
・お問い合わせ先一覧

と、よくあるお問い合わせが4カテゴリでまとめられて、クリックしやすいアイコンが並んでいます。

例えば、プランタイトルやプランPRに使ってはいけない禁止文字を調べたいときは、「管理画面の操作方法」の中に掲載されている「禁止文字」で確認することができます。

ちなみにスマホで閲覧すると、こんな感じで最適化表示されていて操作しやすいので、スマホのブラウザにブックマークしておくと良いと思います。

お問い合わせを行いたい場合は、「お問い合わせ先一覧」の中にフォームや電話番号がまとめられていますので、困ったときにはこちらをご確認ください。

ヤフープランを販売する施設さまも増えてきて、困りごとやトラブルが少なからずあったとは思いますが、これまではお問い合わせ一覧がちゃんとまとめられたページがありませんでした。

今回、PCでもスマホでも閲覧しやすいヘルプページができたことで、一休.comへの愛着心が上がることを願います。

コメント