【今後のYahoo!トラベルへの取り組み】ヤフープランでの販売&Yahoo!ビジネストラベル終了について

Yahoo!トラベル
スポンサーリンク
この記事は 約1分48秒 で読むことができます。

こんにちは。「大分・別府にある旅館・ホテルのネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

5月31日でYahoo!トラベル独自のプランが販売終了になりました。これまで尽力していただいたSさん、Fさん、Hさん、本当にありがとうございました。これからもYahoo!トラベルさまにはお世話になりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

Yahoo!トラベルプランの販売終了について

Yahoo!ビジネストラベルのサービス終了に関するよくある質問

というわけで、今後は一休.comにて設定しているプランが、「ヤフープラン」として販売されます。ヤフープランの特長は、何と言っても「Yahoo!プレミアム会員、またはソフトバンクユーザーならTポイントが5%以上される」点です。

一休.comを経由しますので、手数料が10%になります(事前カード決済は+3.5%)が、Tポイント5%の魅力や、バックボーンにあるユーザー数のポテンシャルを考えると販路を確保しておくメリットはあると思います。

Yahoo!トラベルにアクセスしたのに、Tポイント5%還元のヤフープランがなかったら、その宿泊施設は選ばれない可能性もありますからね。

↓株式会社一休さまとの契約に関するお問い合わせはこちら

Yahoo!ビジネストラベルも終了・・・

また、上記リンクのよくある質問の中でも記載されていますが、ビジネス向けの宿泊予約サービス「Yahoo!ビジネストラベル」も6月30日(金)にサービスが終了します。

Yahoo!ビジネストラベル サービス終了のお知らせ

Yahoo!ビジネストラベルに掲載されていた施設さまは、7月1日(土)よりYahoo!トラベルにて掲載されるとのこと。今後、ビジネス・出張目的のお客さま向けに、新たなコーナーを設けられる予定とのことですので、そちらも要チェックですね。

こちらもヤフープランを表示させておきたい宿泊施設さま、1名利用を増やしたい宿泊施設さまは、一休.comさまとの契約をおすすめいたします。

コメント