日本の卓球プロリーグに参戦する埼玉のプロスポーツチーム「T.T彩たま」に注目!

埼玉関連
スポンサーリンク
この記事は 約2分34秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

今日はお盆休み4日目、さいたまスーパーアリーナで開催されている「さいたま新都心夏祭り2018 SUPER KIDS FESTA」に家族で行ってきました。

さいたま新都心夏祭り2018 SUPER KIDS FESTA │ さいたまスーパーアリーナ

さいたま市に引っ越して3ヶ月が経ちますが、さいたまスーパーアリーナの中に入るのは初めて。否が応でもテンションが上がります。

けやきひろばを経由してさいたまスーパーアリーナの入り口へ。この景色大好きです。

夏休みの様々な体験が体験ができるということで、家族向けに入場料は無料。太っ腹ですね。

さいたまスーパーアリーナのマスコットキャラクター「たまーりん」や・・・

埼玉県警のマスコットキャラクター「ポポ美ちゃん」にちょっかいを出して、あとで謝っている大宮アルディージャのマスコットキャラクター「アルディくん」がいたりと、埼玉ゆかりのキャラクターがたくさん来ていました。

中でも気になったのはこれ。今年から卓球のプロリーグ「Tリーグ」に参戦する「T.T彩たま(@ttsaitama_jp)」のPRブース(もらったうちわのマスコットキャラクターが、楽天お買いものパンダに見えるのはナイショ)。

失礼ながら初めて日本に卓球のプロリーグが始まり、しかもプロチームが埼玉にできるということを聞きました。

所属選手には、ロンドンオリンピック代表の岸川聖也選手がコーチ兼任で加入したり、リオオリンピック団体銀メダルの吉村真晴選手がいたりと結構な戦力が集まっているようです。

Tリーグは10月24日に開幕し、ホームゲーム初戦は10月24日の両国国技館にて。その後は県内のいろいろな会場で開かれるようです。

そんなT.T彩たまですが、縁日の出し物としてスマッシュした球でお菓子などを倒すピンポン射的というのをやっていました。

(音声が出ます)

元卓球部の端くれとして腕がなるところ。結果は2球ヒット。空振り1回。

右利き用に球が台に向かって右側に飛ぶようになっていたので、左利きの私には少しやりづらかったですね。バックハンドでいっても良かったかな。

お菓子とラーメンをゲット。1回100円だったので元は取れたのではないでしょうか。こういったイベントではめずらしい催し物で楽しかったです。

というわけで埼玉にできる新しいプロスポーツチーム「T.T彩たま」に注目したいと思います。

T.T彩たま - 卓球 Tリーグ(T.LEAGUE)
卓球Tリーグに参加する「T.T彩たま」のニュース、日程、選手、チケット情報等を掲載しています。

コメント