某社の某セール企画について思うこと

宿泊予約WEB販売
スポンサーリンク
この記事は 約1分53秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

前も書いたと思いますが、某社の某セール企画について思うこと。内容も重複しているはずですがご容赦ください。

まず、大前提として「施設は面倒なことを嫌っている」ことを理解して連絡していただきたいですね。

おそらく、この手の事務的な連絡しかできない方は、施設様がどんな取り組みをされていらっしゃるか、どれだけレベニューコントロールに神経を使われていらっしゃるかを理解されていないんじゃないでしょうか。

施設様は、セール企画より日々のレベニューコントロールのほうが大事だということを理解していただきたいです。

もちろんそのことを理解されている営業の方も知っていますし、そういった方は施設様に対してやさしい対応をされているのを知っています。

実際、私も前職ではそのような仲良くさせて頂いた方々に恵まれていましたので助かっていました。

このセール企画に上手く参画する方法はたった1つ。

  • 元値プランを料金が変動しない正規料金プランにする。
  • セールプランも料金が変動しないように設定する。

これで解決するんじゃないかと思いますね。そうすれば何%でも対応できますよ。

この手のセール企画に対応する時間は使いたくないので、そろそろ海外サイトのセールやプロモーション形式に対応して頂けることを切に願います。

コメント