大分トリニータの公式応援ソング「トリニータイソウ」が、誰もマネをしたがらないくらい絶望的にダサい。

大分トリニータ
この記事は 約1分4秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

サッカーJ1リーグに所属している、私の地元チーム「大分トリニータ」の公式応援ソング「GOGOゴール!!/トリニータイソウ」が3月30日より販売開始されました。

「GOGOゴール!!」・「トリニータイソウ」収録CD発売のお知らせ | 大分トリニータ公式サイト
「GOGOゴール!!」・「トリニータイソウ」収録CD発売のお知らせ | 大分トリニータ公式サイト

で、この「トリニータイソウ」がサポーターの間で賛否両論出ているようでしたので、YouTubeで公開されている動画を見てみました。

大分県民の皆さんやトリニータの選手が出演してダンスをするというのはまあいいんですが、「否」で多いのが、冒頭や終わりのトリニータや大分とは何の関係性もない歌詞。

言葉のチョイスも、「下品」というより「大分のことをよく知らない人が作った」「トリニータを応援する気がない人が作った」と取られても仕方がない内容。絶望的にダサいです。

これを今後ホームゲーム開催中に会場で流すんでしょうかね・・・主催者側にトリニータを盛り上げてもらおうという意識はあるんでしょうか。

「ダサカッコいいのはみんながマネしたくなり」ますが、この曲は「単にダサくて誰もマネしたがらないくらいカッコ悪い」ですよね・・・。