こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。
お。今日からTL-リンカーンがWAmazingと共通在庫サービスで連携開始か!
インバウンド向けに、日本の主要空港へのSIMカード受取機設置サービスを展開されている「WAmazing」とTL-リンカーンとの連携が10月22日から開始されました。
WAmazingと聞いて業界にいる人間なら「あのインバウンド向け無料SIMカードの会社が、何故サイトコントローラーと?」と思うかもしれませんが、実は、WAmazingは10,000以上の宿泊施設が予約できるモバイル向けOTAなんです。
しかも、宿泊予約金額に応じて、データ通信容量がプレゼントされるという太っ腹っぷり。
旅行費用の中でデータ通信費用は微々たるものですが、宿泊費や食事代を重視する旅行者にとってはこういったインフラに対する経費は少しでも削減したいので、こういったサービスは嬉しいですよね。
#WAmazing のビジネスモデルを図解してみた#ビジネスモデル図解シリーズ pic.twitter.com/mtZDQZsFRX
— チャーリー (@tetsurokondoh) June 1, 2018
こちらが「ビジネスモデル図解」で紹介されているWAmazingのビジネスモデル。WAmazingアプリや、旅行会社やタクシー会社などからの手数料や広告料によって成り立っているようです。
残念ながら日本国内からダウンロードすることはできないので、画面は確認することはできませんが、下記リンク先のサイトにて一部の画面を確認することができます。
肝心の宿泊プランの販売方法は、宿泊施設からWAmazingへの部屋タイプ(在庫)やプラン(料金)提供は共通在庫サービスで行うとのこと。
WAmazingとの契約・TL-リンカーンとの連携完了後、(既にTL-リンカーンで部屋タイプや宿泊プランを作成している場合は)既存設定の部屋タイプや宿泊プランの販売先設定項目でWAmazingを追加するだけです。
代表の加藤さんがリクルート出身とだけあって、日本への宿泊予約のニーズにも対応できそうなWAmazing、宿泊予約と無料SIMカードが同時に利用できる唯一無二のサービスは参画しておくと面白いかもしれません。
コメント