楽天トラベルの操作説明をサポートデスクから受けるときは「リモート機能」を活用!

2017年10月3日楽天トラベル

この記事は 約1分9秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

「楽天トラベルの管理画面操作がわからないときに、詳しいスタッフがいない。」
「サポートデスクに電話をかけて教えてもらっているけど、どこを操作してよいかわからない」

そんなことが起きている施設さまも多いのではないでしょうか。

そんなときは、サポートデスクに実際に私たちが操作している画面を見てもらいながら指示してもらう、「リモート案内機能」を利用されてみてはいかがですか?

楽天トラベルの管理画面左下にある「リモート機能について」の画像をクリックしてください。

別画面で機能を利用する上での案内が表示されます。

規約を読み「同意する」をクリックして、あとは「リモート機能を利用する流れ」に沿って操作を行っていきます。

この機能の特長は、サポートデスクのご担当者様に私たちが実際に操作しているPC画面に入っていただき、ポインタで操作する場所を指示してもらえるということです。

言葉だけの指示や説明ではなく、ピンポイントでどこを操作すればよいか視覚的に理解できるので、時間がかかることがなくなるでしょう。

ただし、あくまで操作は自分自身で行いますので、その点のみご了承ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP