るるぶトラベルに表示している画像サイズ、「800×600」のままになっていませんか?

るるぶトラベル
この記事は 約0分58秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

「JTB情報管理ツール」でるるぶトラベルの画像を登録するときのサイズ、少し前までは800×600という大きさでしたが、今は2880×2160になっていることにお気づきでしょうか。

拡大すると、このように表示されています。

これを私は「海外OTA並みに質の高い画像を求めている」と読み取っています。

今は大きくてキレイな画像の表示が求められる時代。従来のサイズではその宿泊施設の質感を十分に伝えることはできません。

ですので、800×600の大きさのままで登録されている宿泊施設さまで、るるぶトラベルの売上を伸ばしたい方は是非すべての画像を2880×2160の大きさに差し替えてください。

ただし、1枚あたりの容量が4MB以下と決められていますのでご注意を。

シャシーン

「クラウド転送シャシーン」なら、複数サイトへの画像一括登録や、そのOTAに合わせたサイズの変更も自動ができるので、作業効率が大幅に改善されます!

コメント