この記事で300記事目!個人用の名刺もリニューアルしました

独り言・個人的意見

この記事は 約1分31秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

今日のこの記事で300記事目!3月末くらいから毎日更新していますが、我ながらよく書いているなあと自画自賛。

全くブログを書いていなかった1年前には起こりえなかったことがいくつか起きていて、毎日更新していてよかったなと感じる日々を過ごすことができています。

宿泊施設さまでも同じことが言えると思います。

SNSをはじめ、じゃらん販促メールや楽天トラベルのR-mailなどのツールを使って、発信し続けてつながりを広げていけば、きっと今まで出会ったことのないお客さま、もしかしたら本当に来てほしかったお客さまにも巡り合うかもしれません。

毎日何か発信しつづけることは正直かなりしんどいですが、めげずにやっていけばきっとそういう出会いがあるはずです。やらなければゼロですが、やれば決してゼロにはなりません。

あ、そういえば個人用の名刺をリニューアルしました。

私が普段使っているツール「Facebookメッセンジャー」「LINE」「ブログ」のQRコードを印刷して、直接読み取れるようにしました。

Facebookメッセンジャーのはプロフィール写真まで勝手に入れてくれるから超絶便利。

小さい文字でアカウント書いても見てくれるかどうかわからないですし、スマホで入力するのも面倒くさいですしね。

あと、「何をしているか」「何をしたか」とかもFacebookやブログに書いていますので、それをわざわざ名刺に書く必要はないかなと。

用が済んだらゴミ箱に捨てていただいて構いませんので、名刺交換させていただいた方はできれば友だちになってメッセージを送っていただければ幸いです。


PAGE TOP