TL-リンカーンの料金管理で「調整するプラングループ」をできるだけ少ない回数で抽出する方法

TL-リンカーン
この記事は 約1分8秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

TL-リンカーンで、様々なプラングループを作成されている施設さまもいらっしゃるかと思いますが、料金管理で適用したいプラングループ(特に売止するプラングループ)を選択するときにどうされていますか?

例えば、「部屋食」もしくは「関あじ」の文字が含まれているプラングループを検索したいときには、上の画面のように入力して検索すると、1回で検索したいプラングループ全てを絞り込むことができます。

方法は、

1. 「キーワード入力」欄の右側にある三角をクリックする
2. 「いずれかを含む」に検索したいプラングループのキーワードを、半角スペースをキーワードとキーワードの間に入れながら入力する
3. 「検索」ボタンをクリックする

たったこれだけです。

こうすると単にキーワードを1つ1つ入力して、検索結果で表示されたプラングループを「調整するプラングループ」に移して、また別のキーワード検索をして・・・と面倒なことをする必要がありません。

ここではキーワードを2つしか入力していませんが、3つ以上入力しても問題なく求めている結果が表示されます。

プラングループを多数作成されている施設さまは是非ご活用ください。

コメント