ラベルのデザインがカッコイイ!臼杵発の日本酒「USUKI」が今年もキター!

グルメ
スポンサーリンク
この記事は 約1分25秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

今年も臼杵市久家本店さんの素敵な日本酒「USUKI」が届きました。

去年に引き続き、今年も知り合いの酒屋さんの紹介で購入しました。

臼杵市にある久家本店から出たばかり!「USUKI」はスイスイといけちゃう内も外もナイスな日本酒

「USUKI」や「IS JAPAN COOL?」に使われているフォントがカッコイイです。そして今年もUSUKIの「I」の右下に臼杵石仏のイラストが鎮座。

どれが美味しいかわからないで迷っているときには、デザインに惹かれてパッケージ買いするのも悪くないと思います。

「無濾過生原酒」

この言葉の響きだけで美味しそうですね。早く開けて飲みなさいと言わんばかりです。

キャップ上部にあるラベルのデザインも統一されていてカッコイイ。

USUKIは冷蔵庫でよく冷やしておくのがベストな飲み方とのこと。

氷を浮かべるのもよいようで、逆に熱燗やぬる燗が苦手(すぐ酔うし悪酔いする)な私にとってはうれしいお酒です。

辛口寄りですが、あまりクセがなくスッキリとした喉ごしで「いくらでもいけちゃうやつ」なお酒で、食中酒にピッタリなので重宝しています。

「生酒なのでお早めにお飲みください」とのことですが、現在花粉症と格闘中でアルコールは様子を見ながら楽しんでる私。

お酒が美味しいうちに早く飲み干したいですが、時間がかかるかもしれないのが辛いところです。

特別純米酒 無濾過生原酒 USUKI

コメント