岡本屋売店さんの新作「地獄のおにぎり」を食べに行ってきました!

グルメ
この記事は 約1分11秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

地獄蒸しプリンで有名な岡本屋売店さんが「地獄のおにぎり」という新作を発売されたので食べに行ってきました。

岡本屋売店さんのFacebookページの投稿を見て「これは絶対食べないと!」と思い、家族を連れてお店へ。

春休みの日曜日ということもあり駐車場は満車。店の中も外もお客さまでいっぱい!思ったより日本人が多かったのが印象的でした。

POPにも書かれているとおり、温泉で蒸した地獄蒸し半熟たまごが、鶏ごぼうを混ぜたごはん(鶏めし)に包まれています。

1個160円。

店内で食事をする場合は1個でもカゴに入れてもらえます。

ラップを取ると黄身がトロリとごはんに流れてきました。半熟大好きな方にとって、もうこれだけで何個でも食べられそうですね。

甘辛く味付けられた鶏ごぼうごはんと黄身のコンビネーションが絶妙でした。

食後はみんなで地獄蒸しプリン。以前食べた抹茶キャラメル味がなかったのが残念でしたが、相変わらず美味しかったです。

岡本屋売店さん(別府市明礬)で復活した「地獄蒸し抹茶キャラメルプリン」を食べにバスで行ってきました!

家族で至福のひとときを過ごすことができました。ごちそうさまでした!

コメント