TL-リンカーンでの販売先追加方法が変わります

TL-リンカーン
この記事は 約1分23秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

これまでメールにExcelファイルを添付して送信していたTL-リンカーンの「販売先追加切替依頼方法」が、2018年9月3日(月)15時をもって変更されます。

■新形式(依頼画面)での受付への変更日時

2018年9月3日(月)15時より、追加切替依頼受付用画面(FAQ288)を変更いたします。
メールにて従来のExcelフォーマットでいただいた追加切替依頼は2018年9月3日15時着分まで受け付けますが、それ以降のお申込みは依頼用画面への申し込みの形態のみにて承ります。

■変更に伴う主な注意点

・1施設ごと・追加販売先ごとの依頼画面形式になります。複数販売先一括申し込みはできません。
・追加切替依頼画面に登録いただいた後、依頼受付完了画面は表示されますが、従来の自動応答による確認メールは配信されなくなります。

とのことで、ブラウザでの依頼画面を使った申し込み方式になります。

いちいちExcelファイルを編集せずに済むようになりましたが、これまでできていた複数の販売先追加申し込みができなくなりました。

また、自動返信の確認メールもなくなるとのことで、きちんと追加依頼が受け付けられたのかどうかが不安ですね・・・。

ただ、これまでのメールアドレスをコピペして、ローカル環境でファイルを編集して、編集したファイルを貼り付けて・・・という作業を考えるとかなり便利になるとは思います。入力する項目も少ないといいですね。

それでは9月3日以降のリリースを楽しみにしましょう。

コメント