しょうもない営業が提案する某サポートパックに「NO」を突きつける情報の整備が必要

宿泊予約WEB販売
この記事は 約2分47秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

まだこんなしょうもない営業しかできないOTAの営業がいるんですねっていう話です。

特に某OTAの某サポートパックと、某OTAの某スーパーSALE。

どのサイトでも、約7割の方は検索エンジンで調べるっていうデータが出ているのは、いろいろなセミナーで言われていますので皆さんご存知かと思います。

ということは。

某サポートパックのフォトギャラリーを使わなくても、Googleマイビジネスを充実させていれば宿泊しようとしてる方はちゃんとそこをチェックしますし、場合によっては自社ホームページから予約して頂けるので問題ないでしょう。

あと、補助機能である某サポートパックを買わないといけない気持ちになるのは、上位表示施設がほぼみんな買ってたり、宿泊プランだけしか情報だと他のお宿と比べて情報が充実してなくて不安になるからだと思います。

しょうもない営業しかしてこない方に対して、「あなたの会社に掲載しなくても全く問題ないよ」と言えるくらいになりたいですよね。

これを見てるかもしれない該当しているそこの営業さん。あなた、お宿から相当反感を買われていますよ。

コメント