遊びゴコロ満点!九州乳業(みどり牛乳)さんと大分トリニータとのコラボスポーツ飲料「トリスポ」が届きました!

大分トリニータ
スポンサーリンク
この記事は 約3分25秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

私の出身地・大分にあるサッカーJ1チーム「大分トリニータ」と、同じく大分に本社があるトリニータのユニフォームスポンサー「九州乳業(緑牛乳)」さんとのコラボで生まれたスポーツ飲料「トリスポ」が、4月1日から一般販売されました。

3月30日のホームゲーム広島戦で先行販売されていたのを羨ましく思っていましたが、4月1日になってオンラインショップで販売開始されたのを確認して購入。

九州乳業株式会社オンラインショップ
九州乳業株式会社のオンラインショップです。 

九州乳業オンラインショップでの購入ページはこちら。

24本入りで2,640円(送料込み)。代金引換での購入でしたが代引手数料は埼玉県だと無料です。

注文から待つこと3日、ようやく届きました。

段ボールのパッケージもトリニータブルーで統一されていて、宣伝部長のニータンがあしらわれており、トリサポが喜ぶデザインになっています。

上部には、トリニータとみどり牛乳のコラボ商品であることが表されています。

早速開封してみました。

フィールドプレイヤーの青い1stユニフォーム、ゴールキーパーの黄色い1stユニフォーム、移動中の選手やスタッフの皆さんが着る黒いポロシャツの3パターンがデザインされています。

ケース購入限定で、トリスポに貼って楽しめる背番号シールの特典がついていました。

これはうれしいですね!1番の高木選手から46番の伊藤選手まで全て揃っています。

フィールドプレーヤーの背番号は実際のユニフォームと同じ金色、キーパーの背番号も実際と同じ青色になっていて細かい再現がされていて、遊びゴコロ満点な特典です。

ニータンの背番号である「∞」や、昨年SNSで話題になった「浅田飴」さんのシールもあります。

早速トリスポに貼ってみました。大きさもバッチリじゃないですか?

最後に、中身をグラスに注いで飲んでみました。

トリスポは乳酸菌スポーツ飲料のため、少し白濁した色になっています。そこまで乳酸菌の味は感じませんが、ほのかなカボスの香りがしてさっぱりとしています。

甘さもしつこくないので、暑い日に何本か保冷バッグに入れて、トリニータの応援に行ったときに飲みたいですね。

最後になりますが、商品バーコード6枚を応募ハガキまたは官製ハガキに貼って送ると、毎月30名に表裏でデザインが異なるトリスポオリジナルTシャツが当たるそうです。

応募期間は12月2日(消印有効)までとかなり長いので当選のチャンスはありそうですね。6本飲み終わったら私も応募してみたいと思います。

九州乳業株式会社オンラインショップ
九州乳業株式会社のオンラインショップです。 

また、「トリスポ」は、九州乳業さんのオンラインショップだけでなく、大分県内の量販店・ドラッグストア・コンビニエンスストア(一部店舗を除く)にて販売されていますので、目についたときは是非。