プラン一括管理サービス「かんざしクラウド」が、6月11日に大幅アップデート!

かんざしクラウド
この記事は 約1分12秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

プラン一括管理サービス「かんざしクラウド」が、2019年6月11日に大幅アップデートをされる予定とのことです。

「かんざしクラウド」とは、複数の宿泊予約サイトを一括操作する業務システムです。

これまでプラン作成にかかっていた時間を大幅短縮し、複数サイトに対して同時に掲載させる事が可能になります。作業時間に起因する、サイトに対する優先度も気にならなくなります。

サイト毎に覚える事も少なくなり様々な業務と兼務する事が可能となります。もしくは、時間に余裕が生まれるため更に充実したプラン作成をして頂けます。

(以上、かんざしクラウド公式サイトより引用)

今回のアップデートで行われるのは、

  • メインメニューデザイン変更
  • 部屋管理機能(新機能)の追加

の2つ。

メインメニューデザインでは、従来の文字情報だけのボタンがアイコン入りのボタンに変更され、クリックしのしやすさと視認性が大幅に改善されるとのことです。

部屋管理機能では、かんざしクラウドから各OTAへの部屋タイプ作成が可能に。作成後にグループへの紐づけもでき、そのままプラン作成もできるようになるようです(プラン同様、サイトコントローラーへの取り込み・紐づけが必要)。

実際の使用感については、リリース後にお伝えできればと考えております。