【引越し前の買い物リスト】大分・宮城・北海道でしか売っていない、エスビー食品「ホンコンやきそば」

独り言・個人的意見
スポンサーリンク
この記事は 約2分38秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

明日で5月。大分を旅立つ日がいよいよ近づいてきました。

ネットで何でも買えるようになりましたが、いざ店舗で買おうとしても関東ではなかなか入手できないものが多いです。

例えば、九州独特の甘い醤油や味噌などがそうなので、もちろんこれらもまとめ買いして持っていく予定ですが、私にはもう1つ買いだめして持っていきたいものがありました。

それが「ホンコンやきそば」です。

ホンコンやきそばとは?
麺に味付けされている、今となってはレトロな感覚の焼きそば。
最近では珍しい味付け油揚麺で、コクがあり又麺にしっかりした腰があり、焼きそば独特の歯ごたえが堪能できる、今ではレトロ感覚で味わえるやきそばです。味はもちろんスパイス&ハーブのS&Bならではの味。ウスターソースや豚肉、削りぶしなどを使い、さらにエスビー食品が得意とするのスパイスをミックスし、熟成させてあります。宮城県、大分県の一部、および北海道で発売されています。
エスビー食品商品情報ページより

商品情報ページにも書かれていますが、大分県内で知っている人には当たり前の商品ですが、実は大分と宮城の一部、それに北海道でしか販売されていません。

もちろん関東のスーパーにも販売されていないので、食べたいときにふらっとスーパーに行って購入できる商品ではありません。

ということで、引っ越し間近になってきたので、近くのスーパーで安売りされていたのでまとめ買い。

1パック5袋入りで298円(税別)だったので6パック購入しました。これでしばらく週末食べたいものがないときには困らないでしょう。

水分がカラッカラになるまで炒めた、スパイスの効いた麺がたまらないんですよね。1袋だとお腹が満たされないので基本は1人2袋です。

時間があるときにはエッグインクラウドにしています。大分らしく、ネギと豚肉の細切りにもやしスパイスも入れて日田焼きそば風にするのもいいかもしれません。

先ほども申し上げましたが、1人2袋が基本なのですぐ在庫がなくなるとは思いますが、そのときはamazonで購入しようと思います。

コメント

  1. […] ハマちゃんがBlogで「ホンコンやきそば」を一人で2袋麺使うって書いてたから、足りないと思って手土産に持って来たよ〜っ!!「大分・宮城・北海道でしか売っていない、エスビー食品「ホンコンやきそば」」http://hmd.geo.jp/archives/6378 […]