4000円のAmazonベーシックオフィスチェア、かなりコスパいいです。

ガジェット
この記事は 約1分57秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

引っ越して以来、デスクワークを行うときは木の丸イスに座っていたのですが、案の定、腰とお尻へのダメージが大きくなってしまったためオフィスチェアを買うことにしました。

作業をするのは4畳弱のサービスルームなので、

・取り回しが効くように縦横が大きくないもの
・肘掛けはなくてOK
・リクライニングもなくてOK
・背中と腰への負担軽減重視
・1脚5,000円以内

という条件で探していて、Amazonで4.6ととても評価の高かったAmazonベーシックのオフィスチェアを買いました。

思ったより大きくなかったダンボール箱から取り出し、1脚10分以内で組み立て完了。作りが雑なネジを回す作業以外はサクサクとできました。

我が家のサービスルームは縦長に作られているのですが、縦横のサイズが47.5cm×40cmと小さいので、余裕で後ろを通れるのでジャマになりません。

良いところ

・すぐ作り終わる。
・ダンボール箱が小さいので、ゴミが片付けやすい。
・背もたれがメッシュ構造なので、夏に長時間座っても汗はかかなさそう。
・背もたれのカーブがちょうどいい。浅く座るとフィットしないけど、深く座ればフィットするので自然と姿勢も良くなりそうです。
・値段の割には安っぽくない。ホームセンターで買うくらいならこれを買うことをおすすめします。

悪いところ

・細かい部品の作りが雑。
・期待していませんでしたが、座面はやっぱり薄くて硬い。持っていたニトリの低反発クッションで補強しました。

ぶっちゃけ背面と座面にワンランク上の満足感を求めるなら、もう少し奮発して10,000円くらいのものにしたほうが良いと思いますが、座り続ける時間が30分〜1時間程度ならこの商品で十分です。

カラーは4色あって、購入したブラックは4,261円。ブルーなら3,755円と4,000円以内で購入できます。

この背もたれはいい感じ。かなりコスパいいですよ。

コメント