マスク、メガネ、目薬、注射いらず。今年の花粉症対策に使っているたった3つのアイテム

独り言・個人的意見
この記事は 約1分20秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

ただいま猛威を奮っている花粉症。30数年選手の私も少なからず症状が出ており、仕事に100%集中できない日を送っています。

【花粉症対策】まだ耳鼻科に通っていますか?私は体質改善と市販薬で対抗しています。

昨年もブログに書きましたが、今年、私は以下の3つのアイテムを毎日使用しています。

マツモトキヨシの鼻炎薬(少し症状が出たなと思う朝夜に1錠ずつ)

ノーズケアジェル(常備)

目のかゆみクリーム(常備)

・メディカルアロマで体質改善して、ひどくならないようにする&症状を極力抑える。
・それでも症状が出たら、市販薬で抑える。

ここ数年このシーズンは、この2つのルールだけでずっと対策をしていて、花粉を防ぐための専用のマスクやメガネは使用していません。

本当にだけですが、通院したりブロック注射を打たなくても今年ひどい症状を経験した日は2~3日くらいでした。それでもその2~3日はかなり辛かったですが・・・。

去年も書きましたが、「え?たったそれだけ?」って思った方もいらっしゃると思いますが、私は「時間」と「コスト」をなるべくかけないようにするためにこの方法をとっています。

こういった知識を持つ家族が1人でも家にいれば、病院で苦しい思いをしながら長い時間を待つ必要がないですし、よくわからない成分の注射を打ってもらう必要がないのでとても助かります。

花粉症に悩まれている方、よろしければご参考ください。

コメント