2018年1〜6月にアクセスの多かった上位5記事に所感を交えてみました。

独り言・個人的意見
この記事は 約2分10秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

今日は川嶋君のブログ記事を真似して、久々にアクセス数が多かった記事ランキングを書いてみました。

2018年1月〜6月のランキング上位5記事を、簡単になぜランクインしているか理由や雑感を交えて一気に紹介いたします。

第1位

【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その2(夕食バイキング)
6,912ビュー

今なお定期的にアクセスをいただいている不動の定番記事です。大江戸温泉物語別府清風さんも今月でオープン1年になるんですね。その後どうなっているか気になります。

第2位

【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その1(チェックイン~客室到着)
5,431ビュー

第2位も大江戸温泉物語別府清風さんに関する記事です。オープン初日に宿泊して当日に記事を公開したので、最速レビューは嘘ではないはずです。1位の夕食バイキング記事と相互リンクをしているので相乗効果でアクセスをいただいています。

第3位

【ド定番】大分県内のインスタ映えするレストラン・カフェを集めてみました
4,999ビュー

これも定期的にアクセスをいただいている記事。「大分 インスタ映え」でググると今なお上位に表示されます。ランクインしている記事は大体、検索エンジンで1ページめに表示される記事が多いです。

第4位

変え肉というスタイルのステーキ屋さんが大分にやってくる!「あっぱれステーキ」(大分市中央町)
2,990ビュー

大分駅前にある商店街「セントポルタ中央町」内にあるステーキ屋さんのオープン前の紹介記事がランクイン。レビューよりアクセス数が多いのが残念です。実際に食べてみたレビューの記事はこちらからどうぞ

第5位

【100均ガジェット】キャンドゥの100円SDカードリーダーライターは、YOGA BOOKでもバッチリ使えます!
2,533ビュー

ガジェット記事で唯一のランクイン。なぜかYOGA BOOK本体のレビューではなく、YOGA BOOKで使えるガジェット記事にアクセスが多いのは、実際に使っている皆さんが拡張性を求めている証拠でしょう。

・・・ということで、宿泊予約やOTAに関する記事はランクインしていませんでした。

たまにハネる記事はあるのですが、定期的にアクセスしていただく記事はありませんので、「浜田のブログを見れば解決するな」と潜在的に思っていただけるようにブログ運営していこうと思います。

コメント