2018年に良くアクセスされた記事を振り返ってみる

独り言・個人的意見
この記事は 約1分41秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

今年も残り3週間となりましたので、2018年に良くアクセスされた記事のランキング、それに対して感じていることを書きたいと思います。

  1. 【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その2(夕食バイキング)
  2. 【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その1(チェックイン~客室到着)
  3. 【ド定番】大分県内のインスタ映えするレストラン・カフェを集めてみました
  4. 私の名字に使われている漢字は濵?濱?浜?
  5. 変え肉というスタイルのステーキ屋さんが大分にやってくる!「あっぱれステーキ」(大分市中央町)
  6. 【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!最終回(朝食バイキング)
  7. 【100均ガジェット】キャンドゥの100円SDカードリーダーライターは、YOGA BOOKでもバッチリ使えます!
  8. 【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その3(温泉)
  9. 別府グルメの定番!移転リニューアルオープンした「とよ常本店」に行ってみた
  10. 味噌なのに二郎系ラーメンが食べられる「味噌の達人(大分市生石)」に行ってきました

ということで、全国的に有名なグルメは取り扱ってはいませんが、地元の大分・別府で注目されているグルメ・気になっているグルメの記事が上位を占めました。

  • あっぱれステーキ(ステーキ)
  • とよ常(天丼)
  • 味噌の達人(ラーメン)

どこにでもあるジャンルのグルメですが、年間を通してアクセスがあるということは、大分の方の関心が高いということです。

全国に知ってほしい記事を書くことも大切ですが、地元の方がどういう情報を知りたがっているかを書いていくことも必要ですね。

こういう記事を振り返るたびに、大分グルメを食べに帰りたい気分になります。今度大分に帰るのはいつでしょうか・・・

コメント